Blog

未分類願いはベストタイミングで叶う!~おめでとう!~

願いはベストタイミングで叶う!~おめでとう!~

こんにちは!はしもとのり子です。


春の足跡を確かに感じる今日この頃です。


その季節にあやかって、


足取りも心も明るく軽くしていきたいですね。



さて、先日


私は幸せの証人のお役割をさせて頂きました。


私の教え子さんがご結婚され、


その証人を務めさせていただいたのです。



証人などと、ちょっと大層なお役割ですが、


このお二人は太鼓判!


何といっても、


二人とも私の教え子なのですから!



お二人との出会いは、


もう10年近くなるのでしょうか・・・


私が講師を務めたある企業主催の新入社員研修です。


私は2か月程の研修の期間、


お二人の成長を見守っていました。



随分と前のことなのに、


研修会場では、どの席に座っていたかまでを覚えている


とっても目立つお二人でした。


熱心に講師に着目し、質疑応答も積極的で


30名弱の受講生のムードを盛り立ててくださったのです。



それが、ご縁でお二人はお付き合いを始め


私も同時に彼らとのご縁がスタートしました。



もう、この説明だけで、


お似合いのお二人だということがお分かりでしょう。



でも、この度の善き日を迎えるには


紆余曲折があり年月を要したのです。



このお二人を見ていたら、願いは


「ベストタイミングで成就する」のだと、


つくづく思います。



一般的には、


出会って3~4年だと年齢的にもちょうど良いタイミング♪と


考えられるのですが、


二人の成長を見てきた私からすると・・・


もし、お二人が、その時期に結婚していると


無理が生じていた…と、思うのです。



では、1年前は?と、言うと、もっともっと無理があり、


2年前でもやっぱり無理があり、


じゃ、来年は?となると、


「う~ん???」


で、


やっぱり、「今でしょ!」となるのです。



本当にベストタイミングです。



そうなんです!


私たちの願いはベストタイミングで叶います。



ベストなタイミングとは、


自分も、その器となり、


周りも整う状態となる時です。



本気で夢に向かうとき、


そのベストなタイミングを作りだすこと


引き寄せることは可能なのですよ。



このお二人も生涯を共にする夫婦となる夢を


出会った時から持っていました。


その時はいつなのだろう・・・と不安にも思いながら、


その時を待ったのです。



この「待つ」とは、受け身ではありません。



お二人は、自分たちが描く理想とする夫婦の器に、


それぞれが成るように努力をしてきました。



私はその努力を見てきたのです。


そういう意味でも、


私は、その証人であるのだと思います。



夢を諦めず、


そこに向かって、


夢の中にいる理想の私(器)になる努力をしていく・・・



それが大切なのですね。


お二人は、出会った時から本気だったのだと


そう思うと、一層


応援の拍手に力がこもるのです。



おめでとう!


お二人の未来に乾杯!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Close
Bk to Top