Blog

未分類小さな事だけど、大切な考え方。

小さな事だけど、大切な考え方。

こんにちは! はしもとのり子です。



最近、小さなことなのですが、


ホントに小さなことですが、、、


とってもラッキーだと思うことが続きました。



外出した時にうっかりと


落し物をしてしまいました。


しかも、2日続けて2つの落し物を…(・_・;)



でも、ちゃんと戻ってきたのです!


2つとも、とっても小さなもので、


人に踏まれて潰されてしまっているかも知れないな、と


半ば諦めていたのですが、



1つは、探しながら歩いていると…


ポツンと、、、♪♪♪


私を待っていてくれたのですね~☆



もう一つは、


絶対に見つからないと思っていたのが、


マンションの玄関で…


それも、、、ポツンと、、、♪♪♪


これまた待っていてくれたのですね~☆



両方とも貴重品ではありませんでしたが、


手元に戻ってきてくれたのが嬉しくて


とっても愛おしくなりました。



さて今日は、


落し物をすることは


「ツイてない」とも思えますが、


見方が変わると


「ラッキー」なことに変わるというお話です。



先日、ロスに居る娘から


?と思う時間にスカイプが入り、


どうしたのだろう・・と思って出ると



日本円に換算すると13,000円程残っている


バスカードを失くしたとのことでした。



「今日はお休みだったから


部屋を掃除したし、持ち物も少ないし、


これだけ探しても出てこないから


きっと失くしてしまったんだわ。」


と、がっかりした様子。



ふと思いついて、私が、


「お金は無くなったわけではないよね。


今、あなたの手元にはないけど、


そのバスカードは、それが必要な人のところにいってるよ。


きっと喜んで使ってもらえるよ。」


と、私が言うと



「そっか~そうだよね~。


最近の私、ラッキーなことが続いてたから、


ラッキーのお裾分けだよね。」


と、驚くほど明るい声が返ってきました。



そして、2人で、


良いことをしたんだね~♪



と、都合の良い解釈をして、


関係ないことをアレコレ話していると・・・



急に娘が、


「あった~!


ありえない。こんなところから出てきた~!」



聞くと、


本当にありえない場所から出てきたのでした。



不思議ですよね。


狭い部屋で何時間も探していたのに(笑)



考え方次第


思い方次第で


次の展開が変わってくるのだと


2人で納得!



この2つの出来事は


小さな小さな日常の一コマですが、


「幸せは不幸の顔してやってくる」と言うではありませんか。



入り口は狭くて入りづらくても、


その向こうは、見晴らしのいい高台かもしれません。



ツイてないことだと思えることも


ラッキーに続く何かかも知れません。



落し物をしてツイてないと思うより、


ちょっと見方を変えることで、


何でもないことに、幸福感を感じることができるのです。



それってすごいことでしょ!


だって、


私たちの幸福感は、


良い振動数を放って、


良きものと共鳴していくのだから!



皆様も、


ふか~く考えずに


サラリと交わしていくのも大切ですよ。



☆☆いつもの散歩道☆☆


気持ちがいい!


机に向かってばかりの日は、


運動靴履いて、テクテクと40分程歩きます。


うっかり落し物をしないようにね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Close
Bk to Top