Blog

未分類時間に振り回されず、時間を操ろう

時間に振り回されず、時間を操ろう

こんにちは!はしもとのり子です。


いつもご訪問くださり感謝いたします。



ブログでご案内していた「藤岡優介 1st Exhibition !! 」


行って参りました。


今日の写真は、写真展の入り口にあった「ご挨拶状」の彼です。



彼の表情は、


「これで生きて行く!」という信念が表れていますよね。


自分の人生のハンドルをしっかり握り


揺るぎない軸が備わった強さを感じさせます。



彼の活躍は私の喜びであると思えて、ホントに感謝いっぱいです。


こうして自分と触れ合った方々が


その人らしく生きていることが嬉しいのです。



私は、沢山の人に幸せにしてもらっているんだと感じています。


ホントに感謝!ありがとうございます。



さて、6月になって初めてのブログです。


5月末から昨日まで、びっしりと予定が入っていて、


時間とにらめっこしながら過ごしていました。



忙しい時ほど、


多くのことがこなせるようで不思議に思います。



そして、


「時間に振り回される」という枠を捨てて、


「自分のペースで時間を扱う」ことで、


より多くのことが出来るのです。



「この時間までに○○する!」


「今日は、○○と○○は必ず仕上げる!」



と、意図したら


それよりも早い時間に仕上げることができたり、


例え、少し遅れることがあっても、心のゆとり感が違うのです。



うっかりと、何も意図せず、


「やることが一杯あるな…」と思いながら、


机に向かってがんばっていたら・・・



「えっ!?もうこんな時間?


まだ、出来てない…(~_~;)」



と焦ることになってしまうから面白いです。


そして、こんなこともありました。



締切りが近づいているのに気持ちが乗らなくて、


取り組めない仕事がありました。


でも、その仕事の内容については、


ちゃんといつも考えていたのです。



そして、締切りギリギリになって、


「わっ、今日仕上げないとまずいよな。


後回しにしてきたけれど限界だ」と、お尻に火が付いて、



しっかりと意図してから、取り組むと…


スラスラと進み、結果は、


予定時間より数時間も早く仕上がる結果となりました。



この事から、


「やらなきゃ、やらなきゃ」と焦る気持ちが一番良くなくて、



「私は必ず出来る!」と信じる気持ちをベースに


委ねることも必要なのだと思いました。



気が向かないことがあれば、


「今日はしない!別なことをしよう。」


と、割り切ってしまうほうが


良い結果を生み出すことに繋がるかも知れませんよ。



焦りは禁物!


時間を自分が操る。


皆様、お試しを!



☆☆藤岡氏ご挨拶☆☆


写真展は、14日まで開催されています。


水曜・金曜・日曜は、藤岡氏もいらっしゃいますので、


写真のお話を聞くことが出来ますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Close
Bk to Top