Blog

未分類2024年 謹賀新年 ~毎日が幸せだと忘れないでおこう!~

2024年 謹賀新年 ~毎日が幸せだと忘れないでおこう!~

はしもとのり子です。

本年もよろしくお願い申し上げます。


2024年の年明け…

こんなことがあるのだろうか・・・と思うようなことが重なりました。


何気なく過ごす毎日が、

どんなに貴重で大切なものなのか


言葉に出さなくても

みんなそう思っているのだろうなと


祈りと共に

私たちは心をひとつにしているのだろうと思います。



目が覚めて

自分に「おはよう」と声をかける


今日の予定は何だったっけと

心と身体にエンジンをかけていく


時間に追われたり

忘れ物をして慌てたり


「すごいじゃん」と

自画自賛したり


「またやっちまったよ」と

ションボリしたり


疑心暗鬼になって

人の心を探るような気持ちや


温かな触れ合いに胸が熱くなる瞬間も


みんなみんな

貴重なことだったと


そんな当たり前のことを胸に

新しい年を歩みだしているのでしょうね。


今日は誰とも話さなかったという日もあるかも知れません。


思い通りにいかない日のほうが多いようにも思ったり

どうせ私は…と思うこともあるかも知れないけど


冷たい風の中でも

息を吹きかければ、温もりが伝わってくる


私は、温かい

私には温もりがある


この自分の温もりを感じながら

心を強くしていこうと思います。



☆☆今年も☆☆


犬たちと一緒に参拝です。

澄み切った青空

幸せです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Close
Bk to Top